ジッポーコレクション NO.30 LOGOS 1979【DeAGOSTINI】


アイテム: ジッポーコレクション NO.30 LOGOS 1979【DeAGOSTINI】
コード: 7030
コンディション: S
(コンディションの説明)
年代: 1970年代
価格:
※非売品
※こちらの商品についてはお問い合わせ下さい。

詳細: 時代を反映した個性 革新を重ねるZippo のロゴ

 Zippo の創業者ジョージ・G・ブレイズデルが、創成期からデザインを重視していたことは本シリーズで再三述べてきた。実際、最初のZippo は自ら輸入を手がけていたオーストラリア製ライターをブレイズデルが゛不格好 ”と見なし、その改良型として生み出されたのである。以来80年あまり、Zippo の基本的デザインは変わっていない。同様に、゛Zippo ”というブランド名も不変である。シンプルで覚えやすく、世界中の誰もが知るこの名称は、やはり創成期にブレイズデルが考案したものだ。この事実はライターそのものとブランド名が、いかに当初から高い完成度に到達していたかの証左に違いないが、Zippo 社自体は世の趨勢に合わせて革新を重ねてきた。それを体現するのが、幾度も変遷を遂げてきたロゴである。(コメントはジッポーコレクション第30号より転載させて頂きました)



備考: 歴代ロゴが揃い踏み

ネイビー・マット仕上げ定番の239番をベースにした今号のアイテムは、Zippo のロゴの歴史と、Zippo 社そしてこれまで発表された数多の製品群に敬意を捧げたもの。歴代のロゴはレザーで刻印されている。(2015年製)

【発行】株式会社デアゴスティーニ
【発行日】2016年3月29日

その他の画像

表面

裏面

リッドオープン

ボトムコード

秘められた “Z”

冊子内容1

冊子内容2

冊子内容3

冊子内容4

冊子内容5