ジッポーコレクション NO.16 BOTTOM STAMP 1958【DeAGOSTINI】


アイテム: ジッポーコレクション NO.16 BOTTOM STAMP 1958【DeAGOSTINI】
コード: 7016
コンディション: S
(コンディションの説明)
年代: 1950年代
価格:
※非売品
※こちらの商品についてはお問い合わせ下さい。

詳細: 底面に刻まれた来歴、、、ボトムスタンプの変遷をたどる

 ジョージ・G・ブレイズデルがZippo の発明を決意したのは、1932年のことだった。時代に左右されない、真に価値のある逸品を生み出そうとした彼の思いは、翌年初頭に完成した最初のZippo に早くも結実していた。以来80年以上にわたり、初代とほぼ同じ仕組のZippo が作り続けられ、高い信頼性とデザイン性を保ち続けてきた。だが、そんな中にあって、目立たないながらも数十年間にわたり変化を繰り返してきた部分が存在する。すべてのZippo のボトムに刻まれている刻印、すなわちボトムスタンプである。(コメントはジッポーコレクション第16号より転載させて頂きました)
備考: ボトムスタンプへの賛辞

 今号のアイテムは、数十年にわたりZippoの底面に刻み続けられてきたボトムスタンプへの賛辞である。
205番のクロームサテンをベースとして、カラー・イメージング・プロセスにより転写されている。(2015年製)

【発行】株式会社デアゴスティーニ
【発行日】2015年9月15日

その他の画像

表面

裏面

リッドオープン

ボトムコード

冊子内容1

冊子内容2

冊子内容3

冊子内容4

冊子内容5