ジッポーコレクション NO.12 25th ANNIVERSARY 1957【DeAGOSTINI】


アイテム: ジッポーコレクション NO.12 25th ANNIVERSARY 1957【DeAGOSTINI】
コード: 7012
コンディション: S
(コンディションの説明)
年代: 1950年代
価格:
※非売品
※こちらの商品についてはお問い合わせ下さい。

詳細: 小さな町の一企業から世界企業へ、、、Zippo 社、四半世紀の挑戦

  1957年は、ソ連による人類初の人工衛星スプートニク1号、そして犬を乗せ有人宇宙船の可能性を切り拓いた2号が地球軌道上に打ち上げられたという、宇宙開発ばかりか人類史にとっても画期的な年だった。だが、この驚くべきイベント以外には、アメリカ人たちの耳目を集める出来事はなかったに等しい。アメリカの大衆は、第2次大戦の終結に伴い、再び戻ってきた繁栄を楽しんでいた。そして人工衛星が未来への幕開けとなったように、Zippo もまた、未来へとつながる25周年を迎えたのだ。(コメントはジッポーコレクション第12号より転載させて頂きました)
備考: 成功物語に敬意を表して

 小さな街の一企業が、世界に名を轟かすまでの予想外の大成と急成長、、、人々を魅了するZippo の成功物語に敬意を表するとともに、歴史を刻んだこの歳月を記念して、今号では”25thアニバーサリー”モデルをお贈りする。アーチ状にブラッシュ加工されたクローム・アーチ仕上げのモデルナンバー24647番。モティーフは機械彫金による刻印だ。
 このモデルは、本誌第6号でお届けした”80thアニバーサリー”モデルのデザインに影響を与えている。ヘリンボーン・スイープの模様入りの、今号モデルと同じクローム・アーチ仕上げ。限定生産版を含めた複数のバージョンが、世界中で歓迎された。(2015年製)

​【発行】株式会社デアゴスティーニ・ジャパン
【発行日】2015年7月21日



その他の画像

表面

裏面

リッドオープン

ボトムコード

秘められた “Z”

冊子内容1

冊子内容2

冊子内容3

冊子内容4

冊子内容5