ジッポーコレクション NO.6 FUEL CAN 1966【DeAGOSTINI】


アイテム: ジッポーコレクション NO.6 FUEL CAN 1966【DeAGOSTINI】
コード: 7006
コンディション: S
(コンディションの説明)
年代: 1960年代
価格:
※非売品
※こちらの商品についてはお問い合わせ下さい。

詳細: オイル・ビジネス発祥の地としての誇り、最良のオイルを提供することへのこだわり

  Zippo の信頼性を支えているのは、オイルである。重要でいながら、あまり語られていない事実だ。創業者のジョージ・ブレイズデルは、世界一のライターと同時に最高のオイルを提供する野心も抱いていた。そして、そのオイルを入れる容器のデザインもまた、Zippo社にとって、熱狂的なコレクターにとって、重要な地位を占める様になったのである。(コメントはジッポーコレクション第6号より転載させて頂きました)
備考:  ブラッドフォードでの創業期から、世界中に知られるアメリカ文化のアイコンとなった今日まで、、、主役ではないものの、オイル容器は“Zippo”ブランドの成長に重要な役割を果たしてきた。
 今号のモデルは、そんな“縁の下の力持ち”として、Zippo の成長に貢献してきたオイル容器に敬意を捧げたものだ。ロングセラー・モデルである鮮やかな赤マット仕上げの地に、ヴィヴィッドでアーティスティックなオイル容器の絵柄をプリントした限定モデルである。(2014年製)

​【発行】株式会社デアゴスティーニ・ジャパン
【発行日】2015年4月28日

今号の秘められた “Z”を探すのが難しく、2か所ほど候補を挙げてみましたが、解った方がいましたら教えてください、、、

※最終号(120号)で公開されましたが、隠された ‟Z“ではないと思うのは、私だけでしょうか?(追加画像参照)
 

その他の画像

表面

裏面

リッドオープン

ボトムコード

冊子内容1

冊子内容2

冊子内容3

冊子内容4

冊子内容5

秘められた “Z”第1候補

秘められた “Z”第2候補