再入荷!!ブラッククラッケル アーニー・パイル 【ZIPPO】


アイテム: 再入荷!!ブラッククラッケル アーニー・パイル 【ZIPPO】
コード: 4341
コンディション: A
(コンディションの説明)
年代: 1940年代
価格:
260,000円 (税抜)

詳細: アーニー・パイルは戦場の兵士の生の声を伝える従軍記者として、最も評価されたジャーナリストです。「前線の砲火の下で得た物語以外は書かない」という決心を頑固に貫いて兵士たちの戦いや生活の様子、苦しみや悲しみ、喜びを心暖かく、しかも臨場感あふれるタッチで書いた「あなたの従軍記者アーニー・パイル」と題されたコラムは、まるで戦場にいる父親からの手紙のようだと好評でした。
アーニー・パイルは「ジッポー」が大好きで、またジッポー社・社長である「ジョージ・G・ブレイズデル」をとても尊敬していました。ブレイズデルもアーニー・パイルのコラムの愛読者で、ヨーロッパ戦線を取材中のアーニーパイルにジッポーを送っています。
その後 アーニー・パイルは、1945年4月15日に沖縄の激戦を取材中に日本の伊予島で銃弾の犠牲となり45歳の生涯を閉じました、、、 ジッポー社・社長(ジョージ・G・ブレイズデル)と親交があり最後に乗船していた「CVL-28」キャボット乗組員600名にジッポー社・社長(G・G・B)から、追悼の意を記念して贈られたライターです。 (ジッポー完全読本より)

Im,memory  Ernie Pyle 
               1945

備考: インサイド・ユニットは同年代ですが、以前ジョージ・G・ブレイズデル(ジッポー社・創業者)が、アーニー・パイルに贈った特別仕様(底が塞がれてオイル漏れしない様になっている)では無く、一般販売用と同じ物が装着されています。
経年による、汚れ・小さなキズ等がありますが、殆ど未使用品に近い美品です。

この状態で残されていた事は奇跡で、超希少品です。



その他の画像

裏面&インサート

ヒンジ&チムニー

タバコ型オイル止め

リッドオープン

トップ&ボトム