ジッポーコレクション NO.120(最終号) SCRIPT Z 1948【DeAGOSTINI】


アイテム: ジッポーコレクション NO.120(最終号) SCRIPT Z 1948【DeAGOSTINI】
コード: 7120
コンディション: S
(コンディションの説明)
年代: 1940年代
価格:
※非売品
※こちらの商品についてはお問い合わせ下さい。

詳細:
最終号特別企画ーーー隠された ‟Z“ はどこに?

 本シリーズでお届けしてきたアイテムには、第33号の50thアニバーサリーを除くすべてに‟スプリクトZ“と呼ばれる‟Z“の手書き文字がひっそり配されている。故に、隠された ‟Z“ とも本誌では表記してきたが、この ‟Z“は1977年まで使われていたZippoのロゴから採ったもの。こうしたギミックを採り入れたコレクションは、Zippoの長い歴史において他にないことを、コレクターたる読者にはお伝えしておこう。 
 最終号となる今号では、この ‟Z“が各号アイテムのどこに配置されているかを一挙に公開する。一目瞭然のケースもあれば、目を皿のようにしてやっと見つけられるものもある。ともあれ、解答を見る前にまずは自力で発見できるか否か、挑戦してはいかがだろう。そのほうが、楽しみも倍増するに違いない。(コメントはジッポーコレクション第120号より転載させて頂きました)

備考:
手書きの  ‟Z“ にオマージュを

モティーフとなった ‟Z“は1948~1977に採用されていたロゴから抜き出したもので、本シリーズ各号のアイテムにひっそりと配されてきた。ストリートクローム仕上げの定番207番をベースに、この ‟手書きのZ“を全面に配したアイテムをお贈りする。唯一の赤文字が、絶妙なアクセントである。(2019年製)

【発行】株式会社デアゴスティーニ・ジャパン
【発行日】2019年9月10日

その他の画像

表面

裏面

リッドオープン

ボトムコード

最終号1ページ

最終号2ページ

最終号3ページ

最終号4ページ

最終号5ページ

最終号6ページ

最終号7ページ

最終号8-9ページ