ジッポーコレクション NO.40 FIREFIGHTER 2001【DeAGOSTINI】


アイテム: ジッポーコレクション NO.40 FIREFIGHTER 2001【DeAGOSTINI】
コード: 7040
コンディション: S
(コンディションの説明)
年代: 2000年代
価格:
※非売品
※こちらの商品についてはお問い合わせ下さい。

詳細: 炎とともに歩んだ80余年、、、誇り高き消防士たちとZippoの関係

 The name in flame(炎とともに)、、、80年以上にわたり知られてきたZippoのキャッチフレーズに謳われているがごとく、Zippoと炎は不可分の関係にある。ポケットに入り、どこへでも持ち運ぶことができ、片手で簡単に着火できる操作性(Zippo以前のほとんどのライターは、こうはいかなかった)は、実に多くの利便を人々にもたらした。一方で、人間がコントロールできなくなった火は危険極まりない存在である。炎を生み出すライターの製造販売企業として、Zippo社は火災の脅威から社会を守る人々、すなわち消防士を支援し続けている。(コメントはジッポーコレクション第40号より転載させて頂きました)



備考: 選ばれし者たち

 今号のアイテム〝ファイヤー・ファイター”は、消防士と、救急隊員ら危急の際に現場で闘う人々すべてに敬意を捧げるものである。リッドの文面は、アメリカ独立宣言に謳われた有名な言葉。ケース下部の一文と相まって、「人はみな平等ではあるが、消防士になる者はほとんどいない」という意味になる。ネイビーマット仕上げの定番239番をベースに、ケースの大半を占めるエンブレムをレーザーで刻印した。(2016年製)

【発行】株式会社デアゴスティーニ
【発行日】2016年8月16日

その他の画像

表面

裏面

リッドオープン

ボトムコード

秘められた “Z”

冊子内容1

冊子内容2

冊子内容3

冊子内容4

冊子内容5