ジッポーコレクション NO.36 SKULLS 2004【DeAGOSTINI】


アイテム: ジッポーコレクション NO.36 SKULLS 2004【DeAGOSTINI】
コード: 7036
コンディション: S
(コンディションの説明)
年代: 2000年代
価格:
※非売品
※こちらの商品についてはお問い合わせ下さい。

詳細: 多様な象徴性が人気を博す スカルとZippo の蜜月関係

 世に出て以来、Zippo には実に様々なデザインが施されてきた。動植物などの自然界にあるものから企業ロゴに代表される人工的なものまで。人物の象徴といった具象極まるものから、幾何学模様のように抽象性の高いものまで。音楽や映画をモティーフにしたものも、枚挙に暇がない。そんな中、このところ人気が高まっているのが、スカル(髑髏)を描いたデザインである。(コメントはジッポーコレクション第36号より転載させて頂きました)



備考: かつてない試みに挑む!

 今号のアイテムのために、かつてない手法が試みられた。Zippo 社内のアーティストの一人が、切り紙細工の手法を採用したのである。スカルの形に紙を切り、それをスキャニングしてコンピューターに読み込んで仕上げるというプロセス。そのアーティストによれば、こうすることでコンピュータ・グラフィックスでは表現できない、独特のラインや雰囲気を生み出せるのだという。レッドマット仕上げの定番233番をベースに描かれた、Zippo の挑戦的試みを堪能されたい。(2015年製)

【発行】株式会社デアゴスティーニ
【発行日】2016年6月21日

その他の画像

表面

裏面

リッドオープン

ボトムコード

秘められた “Z”

冊子内容1

冊子内容2

冊子内容3

冊子内容4

冊子内容5