ジッポーコレクション NO.28 AMERICAN FOOTBALL 1972【DeAGOSTINI】


アイテム: ジッポーコレクション NO.28 AMERICAN FOOTBALL 1972【DeAGOSTINI】
コード: 7028
コンディション: S
(コンディションの説明)
年代: 1970年代
価格:
※非売品
※こちらの商品についてはお問い合わせ下さい。

詳細: 20世紀アメリカの繁栄期に発展を遂げた二つのアイコン

 野球がアメリカの国民的娯楽であることは広く知られている。だが人気の点においては、アメリカン・フットボール(アメフト)は野球を遥かに凌駕している。アマチュアの大学リーグでさえメジャーリーグの野球に迫る勢いの人気を博し、プロリーグNFL(National Football League)に到っては、優勝決定戦"スーパーボウル”までの1周間は"スーパーボウル・ウイーク”、当日は"スーパーサンデー”と呼ばれ全米が沸騰する。各ポジションが高度に分業化され、体力はもとより知力も厳しく求められるアメフトは、アメリカ人の個人主義や合理主義にマッチした典型的アメリカン・スポーツ。アメリカで最も典型的なライターが、アメフトと綿密な関わりを持つようになったとしても、不思議ではないのである。(コメントはジッポーコレクション第28号より転載させて頂きました)



備考: 栄光へのタッチダウン

 定番221番をベースとした今号のアイテムは、アメフトのフィールドがモティーフ。ゴールラインからセンターまでの距離を、数字と線で表したデザインが施されている。栄光を目指して闘うプレーヤーたちを讃えた、読者限定の特別モデル。アメフトのみならず、あらゆるスポーツのフィールドに携行したい逸品だ。(2015年製)

【発行】株式会社デアゴスティーニ
【発行日】2016年3月1日

その他の画像

表面

裏面

リッドオープン

ボトムコード

秘められた “Z”

冊子内容1

冊子内容2

冊子内容3

冊子内容4

冊子内容5