ジッポーコレクション NO.26 TABLE LIGHTERS 1938【DeAGOSTINI】


アイテム: ジッポーコレクション NO.26 TABLE LIGHTERS 1938【DeAGOSTINI】
コード: 7026
コンディション: S
(コンディションの説明)
年代: 1930年代
価格:
※非売品
※こちらの商品についてはお問い合わせ下さい。

詳細: テーブル・ライター エレガンスの系譜

 Zippo は当初、ポータブルで実用本位な道具としてスタートし、屋外で確実にパフォーマンスを発揮するための設計がなされていた。同時に、美しさとスタイルへの追求もまた、その起源の一部であったことに異論の余地はない。そもそも創業者ジョージ・G・ブレイズデルは、かつて輸入販売していたオーストラリア製ライターの機能とデザインを改良することに腐心し、その結果としてZippo を生み出したのである。それからほどなく、世界で最も有名かつ堅牢なライターに、エレガントなテーブル・ライターのシリーズが登場した。こうしてZippo のラインアップは、洗練の度を深めていくのである。(コメントはジッポーコレクション第26号より転載させて頂きました)



備考: テーブルにエレガンス

 Zippo 社が1938年から製造を開始した、芸術的なテーブル・ライター。今号のアイテムは、そうした銘品の数々へオマージュを捧げたものである。ブラックマット仕上げの定番218番をベースに、カラー・イメージング・プロセスによって画像がプリントされている。(2015年製)

【発行】株式会社デアゴスティーニ
【発行日】2016年2月2日

その他の画像

表面

裏面

リッドオープン

ボトムコード

秘められた “Z”

冊子内容1

冊子内容2

冊子内容3

冊子内容4

冊子内容5