アメリカ建国200年記念 Liberty Bell 【ZIPPO】


アイテム: アメリカ建国200年記念 Liberty Bell 【ZIPPO】
コード: 1269
コンディション: S
(コンディションの説明)
年代: 1970年代
価格:
22,000円 (税込)

詳細: 自由の鐘(じゆうのかね、英語:Liberty Bell)は、アメリカ合衆国ペンシルベニア州フィラデルフィアにあり、合衆国の歴史に大きな意義を持つ鐘の名称。英語の名称そのままのリバティ・ベルと表記されることもある。恐らく「自由の鐘」はアメリカの独立、並びにアメリカ独立戦争を連想する上で、最も突出したシンボルの一つである。また、独立、奴隷制の廃止、合衆国内の国民性と自由において最も親しみのある象徴の一つであり、国際的な自由の偶像としても用いられてきた。

※この商品は「その他の販売サイト」にも「出品中」の為、ご購入のタイミングに依っては「売却済み」になる場合が御座います。予めご了承頂きたくお願い申し上げます。

備考:
1976年製、ハイポリッシュ仕上げ、未使用品。

1776年7月4日アメリカが、イギリスによって統治されていた北米13の植民地が独立したことを宣言する文書が「大陸会議」によって採択され、この日を「アメリカ合衆国の独立記念日」として定め、以降「アメリカ建国00周年」として祝い、アメリカ各地で祝典が開催されています。

その他の画像

裏面&刻印

ヒンジ&チムニー

ボトムコード

ベル拡大