ジッポーコレクション NO.49 JEWELRY 1954【DeAGOSTINI】


アイテム: ジッポーコレクション NO.49 JEWELRY 1954【DeAGOSTINI】
コード: 7049
コンディション: S
(コンディションの説明)
年代: 1950年代
価格:
※非売品
※こちらの商品についてはお問い合わせ下さい。

詳細: ティファニーの洗練とZippoの信頼、、、両社が生み出した幻のモデルを追う

 そのZippoが本物か否かを認識するには、まずボトムスタンプを確認することが基本である。コレクターは言うに及ばずZippoファンなら誰もが知っていることではあるが、この〝原則” に例外があるのをご存じだろうか。
 実は1950年代初頭、有名宝飾店ティファニーとコラボレーションしたZippoが数百個のみ販売された事実がある。インサート部分はZippo社が製造し、ケースはティファニーが手がけたのものだ。すなわち、これらのモデルにはZippo社による刻印がボトムに存在しないのである。
 真贋の認識が容易でない〝幻のモデル”。その誕生の経緯をお伝えしよう。(コメントはジッポーコレクション第49号より転載させて頂きました)

備考: ツートンのレーザーが生み出す洗練

 ツートンのレーザー刻印により、異なる深度のエッチング加工を施した今号のアイテム。その深度の違いは微妙かつ繊細であり、それが故に生み出されたコントラスは実に玄妙。これぞ〝洗練” である。隠された〝Z” も、デザインを見事に一体化している。ハイポリッシュクローム仕上げの定番250番をベースに採用した。(2016年製)

【発行】株式会社デアゴスティーニ
【発行日】2016年12月20日

その他の画像

表面

裏面

リッドオープン

ボトムコード

秘められた “Z”

冊子内容1

冊子内容2

冊子内容3

冊子内容4

冊子内容5